凸凹脳でも生きやすい社会に

生きづらさの原因は凸凹脳故の小さい頃からのトラウマでした

免疫を上げてウイルスに勝つ① ウォーキングのすごい効果

f:id:yutaiyo0330:20200423142506j:image

 記念すべき1回目のブログです。

 

いま70歳の方も、私と一緒で、70歳を迎た時を考えて、自分が何を今から心がけていくか記していきます。

 

基本的に『カラダが温まる』『気分が良くなる』活動を『無理なく』続けていけたらと思います。

 

まず、最初はウォーキング。

 

あまりに当たり前の『歩く』という行動には、沢山の効能があります。

 

週に3回から4回、分速80〜90メートルの、やや速歩きを行うことを、まず習慣づけましょう。

 

このコロナ情勢のなかですと、免疫力アップの効果は見逃せません。

 

歩くことでの、体温上昇により免疫細胞が活性化されます。

 

人間の筋肉の70%は腰から下にあります。

 

老化の要因である活性酸素を生むほど、激しい運動でなく、筋肉を使うという点でウォーキングは優れています。

 

*ポイント1

適度なウォーキングで免疫力アップf:id:yutaiyo0330:20200423174934j:image