凸凹脳でも生きやすい社会に

生きづらさの原因は凸凹脳故の小さい頃からのトラウマでした

反省・・。 お酒で記憶なくなりました

 先日、課の歓迎会で飲み過ぎました。

一次会の後半から記憶がなく、二次会にも参加していました。

 

1万円入れていた、財布の中はカラ。

家の鍵も無くしました。

 

家には家族を起こして、何とか家族を起こして入りました。

 

記憶のない時間に私は何を話していたのだろう。

 

宴会だからこそ、周りの様子を見て、気遣ってという妻のアドバイスを全く反映できず、飲まれてしまいました。

 

コロナの影響で久しぶりの、大人数の宴会で参加者かよく飲む人が多かった・・。

 

そんなものは言い訳になりません。

 

凸凹脳の私は、ADHD ライフハック術をノートに書いて読み返していました。

 

しかし、お酒に関しては文字化していなかった・・。

 

二度と同じ失敗をしないように、方法をノートにまとめたいと思います。

 

そして宴会の前に見直そうと思います。

 

過ぎた事は戻らない。

 

反省の足跡を👣残そうと思います。