凸凹脳でも生きやすい社会に

生きづらさの原因は凸凹脳故の小さい頃からのトラウマでした

発達障害でも生きやすい世の中に

 

クビの皮一枚サラリーマン。

 

転籍出向の噂のある、管理部付の辞令から一週間たった。

 

今の与えられたポジションで仕事を手を抜かずやり切るのが、せめてもの意地。

 

でも、人一倍仕事に打ち込み、新規事業にも関わってきた私が、なぜこの仕打ち。

 

油断すると胸が締めつけられる。

 

ただ思い当たる節はある。

 

会社内で同僚とプライベートの付き合いを、避けてきた。

 

人とのコミュニケーションに疲れていた。

 

昨日、精神科に行き、発達障害の検査をお願いした。

 

私は小さい頃からの人間関係にトラウマを感じていた。

 

社会人になってからは、過去を封印したつもりだったが、30代後半から人のちょっとした反応や態度にネガティブな解釈をする事が増えた。

 

ストレスがたまり、不機嫌な状態が多く土日も家族と息抜きができなかった。10年近くも❗️

 

今回は、今後の人生の為に専門の医療機関を頼り、トラウマと向き合おうと思う。

f:id:yutaiyo0330:20201011223112j:image