凸凹脳でも生きやすい社会に

生きづらさの原因は凸凹脳故の小さい頃からのトラウマでした

ふと起こる不安を解決する③ 専門実践教育給付金

在職中も申請できる❗️専門実践教育給付金

 

 

知らなかった・・。

受講費用の半額も、3年以上雇用保険を払っていたら、在職中でも支給される事を。

 

20年も雇用保険を支払い続けてて、何も知らな過ぎた。

 

会社も、当然教えてくれる訳ないし・・。

 

 こういった人生のセカンドステージを橋渡しするセーフティネットを、知っとくだけで、仕事や人間関係で思い詰める事もだいぶ減る。

 

もうちょっと気楽な、自己啓発的な一般教養給付金でも受講費用の20%は支給される。

 

思わず本屋でファイナンシャルプランナー検定の問題集を買ってみた。

 

ただ読むよりも、質問に対して考えてから解説を読む方が、自分に頭に入る。

 

3級は独学でも、2級の勉強の時に一般教養給付金を申請してみようと思う。

 

申請先はハローワークらしい。

 

聞いた事はあるが実際には、まだ行った事がない。

 

申請に何が必要かも調べてみよう。

 

f:id:yutaiyo0330:20200503142839j:image